« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

水星が魚座へ

1月31日23時台に、水星が水瓶座から魚座に入ります。

魚座入りした水星は、2月7日から逆行を開始して、2月13日に再び水瓶座に入ります。

2104年のバレンタインは、水星逆行中。水星逆行中はやり直しに良いとき。リベンジのチャンスかも。

水星の魚座入りのホロスコープ(2014.1.31 Tokyo)

Mercury_enters_pisces

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

新月@水瓶座の月

1月31日午前6時台に、太陽と月が水瓶座で重なり、新月になります。

今回の新月図は、1月24日の下弦の月と同じ、木星・天王星・金星と冥王星のTスクエアが作られることが特徴。

天王星と冥王星の世直しコンビが大暴れしそうな時期。2104年の1月と3月は、新月から始まり新月で終わります。

新月@水瓶座の月(2014.1.31 Tokyo)

New_moon_1312014

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

下弦の月

1月24日14時台に、水瓶座の太陽と蠍座の月が90度になり、新月に向かう下弦の月になりました。

今回の下弦の月の星回りは、木星・天王星・金星と冥王星のTスクエアが作られていることが特徴。このTスクエアは、2月15日の満月まで続きます。

欲望の星・金星の力が強力になる星の組み合わせ。金銭と愛情にまつわるイザコザが増えそうな時期です。

下弦の月(2014.1.24 Tokyo)

The_lastqtr_moon_11242014

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

2014年1月21日 (火)

太陽が水瓶座へ

2014年1月20日正午台に太陽が水瓶座へ。

水瓶座入りした太陽は、1月29日~30日に天王星と60度、2月12日~13日に土星と90度、2月15日~16日に火星と120度、2月16日に水星と重なりながら、2月19日に魚座に入ります。

太陽の水瓶座入りのホロスコープ (2013.1.20 Tokyo)

Sun_enters_aquarius

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

今月の星占い(2014年1月20日~2月18日まで)

牡羊座(3月21日~4月20日生まれの人)

全体運
行きつ戻りつ考えがまとまりにくいとき 達
成したい事を決めて必要以上欲張らないこと

愛情運
網の目を張り巡らして出会いを掴むとき 具
体的なイメージを描いて良縁を呼び寄せて

仕事運
駆け引きしながら有利な立場を獲得するとき
社内の下剋上の激化と板挟みに気をつけて

幸運の鍵
インスタント食品

牡牛座(4月21日~5月21日生まれの人)

全体運
情報の扱い方が運気を左右 発信元を選んで
鵜呑みにしないこと 知ったかぶりに注意
 
愛情運
遠距離恋愛や単身赴任は気持ちが変わりやす
いとき ボーダーラインをひくことも大切

仕事運
賑やかで人材が集まるとき 適性を重視 適
材適所に分担して任せること 高望みに注意

幸運の鍵
和食

双子座(5月22日~6月21日生まれの人)

全体運
アップダウンしながら運気が上向きになると
き 頭でっかちにならないで体験すること

愛情運
カップルは本音を隠して様子を伺うとき シ
ングルは片思いを卒業して新しい出会いを

仕事運
ノルマを果たしながら余裕を増やす工夫が必
要 休日を楽しむと意欲がアップしそう

幸運の鍵
香辛料

蟹座(6月22日~7月22日生まれの人)

全体運
感情的になりやすく思い込みで空回りすると
き 独断で解釈しないで身近な人に相談を

愛情運
我慢してきたことが爆発しやすく 大喧嘩の
の仲直りは早めに 出会いは意外な場所に

仕事運
向かい風がきついときですがラッキーチャン
ス到来 軽く頼まれた事が大当たりするかも

幸運の鍵
防寒グッズ

獅子座(7月23日~8月22日生まれの人)

全体運
新たな一歩を踏み出すきっかけが見つかりに
くいとき 現状維持で受け身で待つこと

愛情運
細かい事を気にして前に進みにくいとき 歩
みよりが難しい関係は継続より精算へ 

仕事運
漠然とした期待が高まるとき スカウトや紹
介話は楽観視しないで慎重に判断すること

幸運の鍵
ケーキ

乙女座(8月23日~9月23日生まれの人)

全体運
他人の都合に振り回されやすいとき 気の進
まない付き合いより単独行動が気楽です

愛情運
過去の未解決の問題があぶり出されるとき 
ケジメをつけるなら今 ぐずぐずしないこと

仕事運
備えあれば憂いなし 資格取得のための勉強
を始めるとスムーズ 求職は事務系が有利

幸運の鍵
掃除

天秤座(9月24日~10月23日生まれの人)

全体運
インドア気分 近所で面白い事が見つかりそ
う 地元や旧友と関わると運気がアップ

愛情運
わだかまりのある関係は雪解けの兆し 家族
が橋渡しになりそう 素直になるときです

仕事運
野心に翻弄されやすいとき 実現が難しい目標
より手の届く範囲にバランスを調整すること

幸運の鍵
ゆるキャラ

蠍座(10月24日~11月22日生まれの人)

全体運
マイペースで充電するとき 負担を軽くして
荷の重い約束をしないことか のんびりと

愛情運
他人の恋愛話が刺激になるとき 断定しない
発想を柔らかくするとときめきがあるかも

仕事運
原点を見直すとき いま出来る事に集中する
と絶妙なタイミングど必要な動きがあります

幸運の鍵
鍋物

射手座(11月23日~12月21日生まれの人)

全体運
他人と協力しながら願いを叶えるとき スタ
ンドプレーはマイナス 分かち合うこと

愛情運
パートナーのわがままに付き合う羽目になる
かも 甘やかし過ぎと頼られ過ぎに注意

仕事運
賑やかに仕事にはまるとき 社内の飲み会は
無愛想に用心 上下関係を重んじること

幸運の鍵
スモールサイズ

山羊座(12月22日~1月20日生まれの人)

全体運
リフレッシュのとき 生活リズムを変える好
機 思う存分羽を伸ばす時間を作ること

愛情運
ミラクルなとき 復縁や電撃結婚など予測不
可能な展開 スリルと達成感に満たされそう

仕事運
次々と仕事が切れ間なく入るとき 小出しに
気分転換してストレスを溜め込まないように

幸運の鍵
財布

水瓶座(1月21日~2月18日生まれの人)

全体運
取り越し苦労が原動力になるとき 焦らずに
じっくりと無理なく続けられることを大切に

愛情運
弱気が恋愛力になるとき 自信満々タイプは
疲れそう 優しさや包容力が交際の決め手

仕事運
頑張りがいのある仕事に熱中 興味のない内
容に無関心になりがち バランスに心掛けて

幸運の鍵
新品

魚座(2月19日~3月20日生まれの人)

全体運
妄想がエスカレートしやすいとき 親しい人
とギクシャクしやすくネガティブな発想に注意

愛情運
パートナーに誤解されがち ナルシスト発言
をしないように 聞き上手になること

仕事運
余分な手間を省く工夫が必要なとき 時間と
コストに見合う方法を探すことが課題です

幸運の鍵
おまけ

|

2014年1月15日 (水)

12星座別星占い 2014年の運勢

2014年は2019年まで続く時代遅れなものを立て直す星の組み合わせ、天王星・冥王星のスクエア、前半は木星と土星と海王星の水の星座のバブルなグランドトライン、後半は木星と土星の調整のスクエアが作られます。

木星が獅子座に入る7月16日と土星が射手座に入る12月24日が運気の境目。前半は昨年後半から引き続き「愛国心・郷土愛・家族愛」後半は、「娯楽・エンターテイメント・レジャー」がキーワード。6月までは蟹座、7月以降は獅子座が主役になりそう。

以下12星座別の今年の運勢です。参考にしてください。

牡羊座(3月21日~4月20日生まれの人)

公私のペースが乱れやすい年。
前半は、自らの言動で物事が大げさになりそう、誰彼構わず巻き込んで大騒ぎ、敵と味方がハッキリしそう。後半は、楽しみが増えて気分は上々。旅や遊びの時間を確保すること。
仕事は、前半のドタバタが後半に報われそう。
金銭は、出入りが激しく、貯蓄しにくいわりに、不足分を臨時収入で補えそう。愛情は、曲がり角、長年の不満が爆発しやすく、見切り発車に気をつけて。
家庭は、出産や同居で家族が増えるかも。

牡牛座(4月21日~5月21日生まれの人)

前半はピンチをチャンスに変えるチャンス。後半は、私生活中心になるとき。
仕事は、前半はアイディア勝負。少額の取引が潤いそう。後半は、ファミリームード。内輪の商談が盛り上がりそう。
金銭は、前半は先行投資が増えそう。後半は守りに入り節約ムード。
愛情は、カップルは売られた喧嘩を買うと泥沼化。仲直りは打算が円満。
家庭は、負担に比例して家族の結束が強まりそう。

双子座(5月22日~6月21日生まれの人)

堅実で落ち着いた年。遠くより近くが幸せの在処。
前半は、手堅く自信がついてくるとき。後半は、口コミや紹介でいいことがあるかも。
仕事は、前半は現状維持、後半はアルバイトの掛け持ちやサイドビジネスが順調。
金銭は、必要経費が多くやりくり次第。
愛情は、前半は婚活のための下準備。後半は入籍のチャンス。
家庭は、家族のために一致団結。助け合いが大切。

蟹座(6月22日~7月22日生まれの人)

前半はドラマチックで運命的。後半はぐっと落ち着いて現実的で堅実。
仕事は、継続は力。揺るぎない手応えを体感。方向が定まりそう。
金銭は、一攫千金。収入が大幅にアップするかも。
愛情は、勢いでゴールインする可能性大。
家庭は、家族に尽くすとき。負担を引き受けることが張り合いになるかも。

獅子座(7月23日~8月22日生まれの人)

足元を見直す年。前半は、もやもやしながら足踏み状態。後半は、12年に一度のスタートの時期。果敢にチャレンジを。
仕事は、前半は準備したことが後半に実現化。
金銭は、平凡ですが年末に向けて上昇。
愛情は、気の合う人と交際が始まるかも。
家庭は、身内からまとめ役として頼られそう。

乙女座(8月23日~9月23日生まれの人)

交流に恵まれる年。前半は、食わず嫌いを治すチャンス。偏見をもたないで実際に確かめて。後半は、未来のイメージを描きながらプランを作る好機。
仕事は、人脈に助けられるとき。甘えは禁物。プロ意識をもつこと。
金銭は、高めに安定。有益な使い道を考えて。
愛情は、家族や仲間の紹介が有望。
家庭は、家族同士のづきあいを大切に。

天秤座(9月24日~10月23日生まれの人)

外圧に影響される年。周囲の事情で考え方が変わりそう。自分の意思より状況に従うほうがスムーズ。
仕事は、転職して脱皮するチャンス。
金銭は、散財と浪費癖に注意。定額預金は発展的。
愛情は、主導権は相手側。受け身で慎重に。
家庭は、単身赴任や家族の独立でメンバーが変わるかも。

蠍座(10月24日~11月22日生まれの人)

心身のメンテナンスの年。前半は、タイミングにまかせて甘い見込みとごり押しは禁物。後半は、公私のバランスが整って動きやすくなります。
仕事は、周りに助けられながら活躍の場が広がりそう。金銭は、手堅く収入源をキープしながらコツコツと貯蓄に励む好機。
愛情は、前半は憧れの人を追いかけて頑張れそう。後半は口実を活用して急接近するかも。
家庭は、家族との絆を再確認するとき。

射手座(11月23日~12月21日生まれの人)

暗中模索の年。適性や進路について真剣に悩む時期。前半は、気負わないて始めたことがうまくいきそう。後半は、自信と信念をもつこと。
仕事は、待遇より内容を重視しやすく安請け合いで消耗し過ぎないように。
金銭は、不動産購入や相続で大金が動くかも。
愛情は、包容力のあるタイプを探すこと。
家庭は、家族の用事が最優先。不満は小出しに発散を。

山羊座(12月22日~1月20日生まれの人)

再生の年。長い間抱えてきた問題が解放されて自分の事に集中出来そう。
前半は、人とのつながりを再確認。後半は、他力本願でなすべきことをやり遂げる時期。
仕事は、前半はハードですが後半の新展開に期待。
金銭は、収支ともに着実。愛情は、心変わりしやすくパートナーが変わるかも。家庭は、役割分担するとお互い気楽に。

水瓶座(1月21日~2月18日生まれの人)

パワーアップの年。前半は、自信不足が心配ですが後半は、運気上昇。イメージを変える好機。
仕事は、ピンチヒッターとして大役を任されるかも。金銭は、昇給するかも。
愛情は、悩み相談や通院が出会いのきっかけになるかも。家庭は、仕事中心になりやすく家族サービスを忘れないように。

魚座(2月19日~3月20日生まれの人)

穏やかな年。前半は、お祝い事が多く幸せのお裾分けがあるかも。後半は、住環境を整える好機。
仕事は、責任が増えて大変になりますが転職は計画的に。金銭は、大金を使って念願が叶いそう。
愛情は、束縛が心配。距離感が大切。
家庭は、家族や身内のありがたみがわかるかも。

|

満月@蟹座の月

1月16日13時台に、山羊座の太陽と蟹座の月が180度になり、満月になりました。

今回の満月図は、1月1日新月、1月8日上弦の月と同じカーディナルサインのグランドクロス状態が作られていることが特徴。

太陽が水瓶座に入る1月20日以降、強烈な破壊力をもつカーディナルサインのグランドクロスに攻撃力の星・火星が加わっている影響は徐々に緩和されていきますが、アクシデントや暴動やテロに要注意の星回りです。

満月@蟹座の月(2014.1.16 Tokyo)

Full_moon_1162014

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

水星が水瓶座へ

1月12日午前6時台に、水星が水瓶座へ。

水瓶座入りした水星は、1月31日に魚座に入り、2月7日から逆行を開始。2月13日に再び水瓶座に入ります。

水星の水瓶座入りのホロスコープ(2014.1.12 Tokyo)

Mercury_enters_aquarius

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

2014年1月 9日 (木)

上弦の月

1月8日正午台に、山羊座の太陽と牡羊座の月が90度になり、満月に向かう上弦の月になりました。

今回の上弦の月は、カーディナルサインのグランドクロス状態が作られていることが特徴。

水星・土星・海王星を除いた7つの星が牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座に集まっています。

トラブルメーカー・火星の影響が強くアクシデントに注意の星回りです。

上弦の月(2014.1.8 Tokyo)

Thi_fstqtrmoon_182014

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

2014年1月 4日 (土)

2014年の元旦は新月@山羊座の月

2014年1月1日20時台に、山羊座で太陽と月が重なり、新月になりました。

今回の新月図は、カーディナルサインに8つの星が揃い、グランドクロス状態になっていること。

山羊座に太陽・月・水星・金星・冥王星、牡羊座に天王星、蟹座に木星、天秤座に火星が入り、蠍座の土星と魚座の海王星をのぞいた8つの星がカーディナルサインに揃っています。

熱と刃の星・火星の影響が強い1月中旬。万事冷静に。

2014年元旦と1月31日はともに新月。始まりが強調される星回りです。

おめましておめでとうございます。今年ものんびりとよろしくお願いいたします。

「12星座別星占い 2013年の運勢」は、2014年1月前半中にアップロード予定です。

新月@山羊座の月 (2014.1.1.Tokyo)

New_moon_112014

(無断転載不可  何卒ご了承ください)

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »