上弦の月にダブルTスクエア
3月31日午前4時台に、牡羊座の太陽と蟹座の月が90度になり、満月に向かう上弦の月になります。
今回の上弦の月の星回りは、アセンダント(上昇宮)付近に多くの星が集まることに加えて、2つのTスクエア(直角三角形)が作られていることが特徴。
ホロスコープの12ハウスに海王星、1ハウスに水星・天王星・太陽の順番に並び、星占いで使う10の星のうちの4つの星が集合。水星は数字とデータの星。消費税と震度が大注目されるとも解釈できます。
牡羊座の太陽と天王星・蟹座の月・山羊座の冥王星による威勢のいいグループ、乙女座の火星・射手座のドラゴンヘット(太陽と月の通り道が交わる点)・魚座の海王星の柔軟なグループによる2つのTスクエアを牡牛座の木星と金星・乙女座の火星・山羊座の冥王星による地の星座のゆるーいグランドトライン(正三角形)が守護しています。
星のパワーを強める12ハウスから1ハウスのアセンダント付近に沢山の星が揃うと、なりやら派手なことがありそうでドキドキしますが、地の星座の堅実さ(防災意識)が救いになりそうな星の配置です。
ちなみに次回の4月7日の満月も同じパターン。アセンダント付近に今回と同じ4つの星(海王星・水星・天王星・太陽)が集まります。地に足をしっかりつけて防災意識を高めて参りましょう。
上弦の月のホロスコープ(2012.3.31 Tokyo)
マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)
| 固定リンク