« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

新月@乙女座をはさんで水星が順行へ木星が逆行に

8月末、最近の星の動きをまとめて3つ。

8月27日午前中に、獅子座を逆行中の水星が順行に戻り、8月29日正午過ぎ、乙女座で太陽と月が重なり、新月になりました。

そして本日、8月30日夕方には、牡牛座の木星が逆行へ。

今回の新月図は、グランドトライン(正三角形)が作られていることが特徴。

乙女座の太陽と月と金星が牡牛座の木星、山羊座の冥王星とそれぞれ120度の調和の角度を作っています。発展の星・木星と再生の星・冥王星の組み合わせは復興の印。ただし、混乱の星・海王星が、グランドトラインに横槍をいれていることが複雑。

奇しくもこのタイミングで、牡牛座の新首相の誕生。天秤座の前首相はサクセスの星・木星の逆風を浴びながらプレッシャーの星・土星パワーで権力の座へ。新首相は、牡牛座・木星のサクセスパワーのもとに誕生。木星の恩恵が続くのは2012年6月初旬まで。牡牛座の首相誕生は、70年代の目白の首相以来のこと。金銭と食を司る牡牛座。21世紀の牡牛座の首相は、日本をどのように改造していくのでしょうか。

グランドトラインは、保護と依存の縛りに守られて楽チンな反面、打たれ弱く、自ら切り開いていくタイプではありませんが、なんとなくラッキーなついている人が多く、苦労知らずと見られがち。従順な人にはうってつけですが、従うことが苦手な人にとっては、かごの中の鳥状態、与えられた境遇に満足出来ない苛立ちを感じ続けるかもしれません。

獅子座で順行に戻った水星は、9月9日に今年2度目の乙女座入り。牡牛座を逆行する木星は、12月26日に順行に戻ります。

新月@乙女座の月(2011.8.29 Tokyo)

New_moon_8292011_2

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2011年8月25日 (木)

太陽が乙女座へ

2011年8月23日朝8時台に太陽が乙女座へ。今月の星占い(2011年8月23日~9月22日まで)、今月もお待たせしてしまいましたが、予定よりも2日遅れでアップロードしました。

|

今月の星占い(2011年8月23日~9月22日まで)

牡羊座(3月21日~4月20日生まれの人)

全体運
山あり谷あり 刻々と運気が変わりやすくハ
プニングが多く調子に乗らないことが肝心

愛情運
さりげない優しさに下心が見え隠れ 油断し
ないで下調べは丁寧に 秘密の共有は回避

仕事運
細かい部分を気にして全体を見渡すことが不
足 同僚の顔色を伺いながら浮かないように

幸運の鍵
健康グッズ

牡牛座(4月21日~5月21日生まれの人)

全体運
内輪の交流が活発になり親しみが増す反面苦
手意識が強まることも べったりしないこと

愛情運
好きな人と話し合いながら親しみが増しそう
友達以上に進展しずらいかも 焦らず着実に

仕事運
うっかりしやすくミスを連発 リラックスし
て落ち着いて作業することを肝に命じて

幸運の鍵
イベント

双子座(5月22日~6月21日生まれの人)

全体運
夏の疲れが出やすく心身ともにパワーダウン
のんびりする時間を増やしてスタミナを補充

愛情運
身近な人や顔見知りが恋のターゲットになり
そう 複雑な関係は避けるほうが賢明です

仕事運
一段落してモチベーションが下がりやすく
不満が募りがち プチ贅沢でストレス発散を

幸運の鍵
ファミレス

蟹座(6月22日~7月22日生まれの人)

全体運
バタバタと騒々しくなりがち あれもこれも
欲しくなり散財 気分良く使った後は節約を

愛情運
笑顔を絶やさないことが出会いを呼び込みそ
う しゃべり過ぎても大丈夫なら前進を

仕事運
目まぐるしく対応に追われそう 感情的にな
らないように 厳しいな言い方に気をつけて

幸運の鍵
ムック本

獅子座(7月23日~8月22日生まれの人)

全体運
もやもやしやすく不完全燃焼。怒りの矛先を
手短に探すとどつぼ 書物や映画で代用を

愛情運
カップルは口喧嘩しながらじゃれあうとき
二人の世界に夢中になってしまうかも

仕事運
淡々と仕事に取り組めそう 暇潰しに他人の
あら探しにはまりがち 自らを戒めて自重を

幸運の鍵
ミニサイズ

乙女座(8月23日~9月23日生まれの人)

全体運
身辺がにぎやかになり新しい動きがありそう
爽やかなニュースから勇気をもらえます

愛情運
イベントやパーティに素敵な出会いがあるか
も 少し気取って着飾って出掛けてみては

仕事運
プレゼンテーション力アップ 説得力のある
ツボを掴むと新規の取り引きに成功出来そう

幸運の鍵
新商品

天秤座(9月24日~10月23日生まれの人)

全体運
現実の厳しさに直面して心の癒しを求めそう
曖昧な話は鵜呑みにしないで軽く流すこと

愛情運
隙に入り込んでくる相手を吟味 誠実さを見
極めるまではガードを外さないように 

仕事運
期待がプレッシャーになりそう 出来る事を
丁寧にこなしながら背伸びしないこと

幸運の鍵
入浴

蠍座(10月24日~11月22日生まれの人)

全体運
出歩くことが運気をあげるコツ 急な誘いや
思いつきがラッキーチャンスに繋がりそう

愛情運
理想と現実のギャップが激しいとき 相手に
期待しないでありのままを受け入れると好転

仕事運
引き合いが増えて対応に四苦八苦 選り好み
しないで次々と処理していくと信頼度アップ

幸運の鍵
家電

射手座(11月23日~12月21日生まれの人)

全体運
光と影 華やかですが舞台裏の気苦労も正比
例 余分な事を考えないで的を絞って集中を

愛情運
強引になりやすく主導権争いをしがち 譲る
ことが出来るかどうかが進展を左右しそう

仕事運
盛況ですがプライベートな時間が削られそう
生活リズムが乱れないように注意が必要

幸運の鍵
伝統

山羊座(12月22日~1月20日生まれの人)

全体運
逆風を追い風にして高めの目標を達成出来そ
う 中途半端に妥協しないで信念を貫いて

愛情運
本音が露になり見て見ぬふりは通用しなくな
りそう よそ見は関係修復のきっかけに

仕事運
挑み甲斐がある仕事が決まって意気揚々 戦
々恐々しながら駆け引きが繰り広げられそう

幸運の鍵
エコバッグ

水瓶座(1月21日~2月18日生まれの人)

全体運
ぐずつきやすくすっきりしないとき あえて
難しい事を選んで格闘することが得策かも

愛情運
妄想が煮詰まりやすくはけ口が必要 芸能人
や架空の人物に夢中になると効果的です

仕事運
同業者や同僚からライバル視されやすく緊張
感が漂いそう 険しい視線は淡々とスルー

幸運の鍵
酢の物

魚座(2月19日~3月20日生まれの人)

全体運
他人の幸せが自分のツキを上げるとき 関わ
る相手や場所選びは大切 合理的になること

愛情運
意地を張ると恋が遠ざかりそう 自然に素直
になれる相手とは進展の見込みがあります

仕事運
急激に多忙になるとき 仕事量が増えて質が
低下 雑にならないように気をつけて

幸運の鍵

|

2011年8月21日 (日)

下弦の月と金星の乙女座入り

8月22日朝6時台に、獅子座の太陽と牡牛座の月が90度になり、新月に向かう下弦の月に。その後朝7時台には、金星が乙女座に入ります。

今回の下弦の月は、Tスクエア(直角二等辺三角形)が作られていることが特徴。

刺激的な表現ですが、牡牛座の月、獅子座の太陽と金星、水瓶座の海王星のTスクエアは、獅子座の王座をテロの星・海王星がおびやかしながら、大衆の星が板挟みになる配置。獅子座の最後の度数にある太陽、再び水瓶座入りして水瓶座の最後の度数にある海王星、ひとつの星座を締めくくる29度だけに、意味深な感じです。

5月20日頃生まれの牡牛座、8月22日頃生まれの獅子座、11月22日頃生まれの蠍座、2月18日頃生まれの水瓶座の人は、、金銭と愛情面に関して判断が甘くなりがち。散財は程々に。

乙女座入りした金星は、9月15日に守護星座・天秤座に一年ぶりに里帰りします。

今月の星占い(2011年8月23日~9月22日まで)は、近日中にアップロードを予定しています。

上弦の月のホロスコープ(2011.8.22 Tokyo)

The_last_qtr_moon_8222011

金星の乙女座入りのホロスコープ(2011.8.22 Tokyo)

Venus_enters_virgo_2011

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2011年8月14日 (日)

定着系満月@水瓶座の月

8月14日午前3時台に、獅子座の太陽と水瓶座の月が180度になり、満月になりました。

今回の満月図は、定着星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に多くの星が揃っていることが特徴。

牡牛座に木星、獅子座に太陽・水星・金星、水瓶座に月と海王星。星占いで使う10の星のうちの6つが、定着星座(フィックスサイン)に入っています。

定着星座は、保守的で慎重で持続力がある反面、頑固で融通がきかない特徴があります。

全体的には、安定していますが停滞ムード。物事がなかなか進まない感じの星回りです。

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の人は、堂々巡りの空回りにご用心。同じ気持ちを引きづらないで適当に切り換えて。

満月@水瓶座の月(2011.8.14 Tokyo)

Full_moon_8142011

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2011年8月 7日 (日)

ダブルTスクエアな上弦の月と水星が再び獅子座へ

最近の星の動きをまとめて2つ。

8月6日夜8時台に、獅子座の太陽と蠍座の月が90度になり、満月に向かう上弦の月に。8月8日には、乙女座を逆行中の水星が再び獅子座へ。

今回の上弦の月は、2つのTスクエア(直角二等辺三角形)が作られていることが特徴。

太陽・月・金星・木星の飴のようなTスクエアと火星・天王星・冥王星のムチのようなTスクエア。ちなみに、ムチのTスクエアは、8月14日の満月にも作られます。

2011年2回目の獅子座入りした水星は、8月27日に順行に戻り、9月9日に再び乙女座に入ります。

上弦の月のホロスコープ(2011.8.6 Tokyo)

The_first_qtr_moon_862011

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2011年8月 5日 (金)

海王星が再び水瓶座へ

8月5日正午過ぎに、逆行中の海神の星・海王星が再び水瓶座へ。

4月4日に水瓶座から魚座に入った海王星は、6月3日から逆行開始。8月5日に水瓶座に戻り、11月10日に順行に。2012年2月4日立春に、約150年ぶりに守護星座・魚座に本格的に里帰りします。

|

2011年8月 4日 (木)

水星の逆行と火星の蟹座入り

8月3日午後12時台に、乙女座の水星が逆行を開始。夕方18時台には、火星が双子座から蟹座へ。

8月27日に水星が順行に戻るまでは、情報関連や通信関係で不達・行き違い・確認漏れ・遅延・誤作動・操作ミスなどが心配の種。

蟹座入りしたトラブルメーカー・火星は、8月10日と11日頃にサプライズの星・天王星、8月12日頃に再生の星・冥王星、8月26日頃に秩序の星・土星を刺激しながら、9月19日に獅子座に入ります。

火星の蟹座入りのホロスコープ(2011.8.3 Tokyo)

Mars_enters_cancer_2011

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »