上弦の月と金星の双子座入り
最近の星の動きをまとめて2つ。
1つ目は、4月22日午前3時台に、牡牛座の太陽と獅子座の月がぴったり90度になり、満月に向かう上弦の月になったこと。
今回の上弦の月の星回りは、土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に星占いで使う10のうちの5つの星が入っていることが一番の特徴。
牡牛座には太陽と水星と金星、乙女座には土星、山羊座には冥王星が入り、土の星座の人(牡牛座・乙女座・山羊座)にとっては、調和的な強いエネルギーを作る配置になっています。
2つ目は、4月25日14時台に、金星が双子座に入ったこと。
2010年の双子座の金星は、魚座の木星と天王星・乙女座の土星と厳しい角度を作りつつ、水瓶座の海王星と吉角を作りながら、5月20日に蟹座入りします。
最近ブログの更新が星の動きより遅くなっていますが、来月末のブログ開設丸4年に向けて、初心に戻り、早めに更新をしたいと思っています。いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。これからも気長にお付き合いしていただけると嬉しいです。今年もGWは、いつもどおりの日程で鑑定の仕事をしながら、お散歩とか映画などのんびりと近場で過ごす予定です。
左下は、上弦の月のホロスコープ(2010.4.22 Tokyo)と右下は、金星の双子座入りのホロスコープ(2010.4.25 Tokyo)
マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)
| 固定リンク