« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

新月@天秤座

昨日9月29日17時台に、太陽と月が天秤座で重なり、新月になりました。

今回の新月図は、乙女座から魚座の間に、星占いで使う10の星のすべてが揃っていることが、一番の特徴。360度で作られているホロスコープの半分である180度の範囲内に、10の星があり、両端の星が180度の角度を作っている、見た目がボウルの形に似ている、ボウルパターンと呼ばれる配置になっています。

8月23日の太陽の乙女座入りから、来年2009年3月20日の太陽の牡羊座入りまでの間、木星・土星・天王星・海王星・冥王星が、乙女座から魚座に集まっている関係上、ボウルパターンの星の配置が多くなります。

今日は9月の大晦日。雨がシトシト降っていて肌寒いです。新月から気持ちも新たに、ニットのカーディガンを羽織り、正午過ぎにおやしらずを抜歯してから、カーテンを冬仕様に変えました。明日から10月なんですね…

新月図@天秤座の月(2008.9.29 Tokyo)

New_moon_9292008

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承下さい)

|

2008年9月24日 (水)

金星の蠍座入りと水星の逆行開始

今月の星占いは、この記事の下になります。

本日9月24日、正午に金星が蠍座へ。そして16時台には、水星が逆行を開始して、10月16日に順行に戻ります。

金星の蠍座入りのホロスコープ(2008.9.24 Tokyo)

Venus_enters_scorpio_08_2

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

今月の星占い(2008年9月23日~10月22日まで) upload しました。

お待たせしました。24日ギリギリになりましたが、さきほど今月の星占い(2008年9月23日~10月22日まで) upload しました。毎月恒例?の誤字脱字を今回はないようにチェックしたつもりです(苦笑)。これからもぼちぼちとよろしくお願いいたします。

|

今月の星占い(2008年9月23日~10月22日まで)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

牡羊座(3月21日~4月20日生まれの人)

全体運

バトルモード。感情が高ぶりやすく早とちり
によるいさかいが心配。なるべく冷静に。

愛情運

刻一刻と変わる恋愛模様。相手の心の動きを
敏感にキャッチして伝えることが必勝法です。

仕事運

クライントや同僚のペースに振り回されそう。
先方の弱点をピンポイントで把握すると吉。

幸運の鍵

美術館

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

牡牛座(4月21日~5月21日生まれの人)

全体運

他人に厳しく自分に甘くなることがストレス
のはけ口になりそう。辛口発言は程々に。

愛情運

微妙な恋のボーダーラインを超えることが課
題。脈のない相手を振り切るチャンスかも。

仕事運

重箱の隅をつついて秘密の封印を解いてしま
うかも。改善可能な箇所を押さえておくと吉。

幸運の鍵

読書

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

双子座(5月22日~6月21日生まれの人)

全体運

嬉しい誘いや朗報で生活が潤いそう。センス
の合う人と一緒に行動すると運気がアップ。

愛情運

引き算で恋はステップアップ。言葉よりもし
ぐさに本音が隠れていることを見逃さないで。

仕事運

公私の境が不透明になりやすくルーズな対応
で信用や評判がダウンしないように要注意。

幸運の鍵

祝い事

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

蟹座(6月22日~7月22日生まれの人)

全体運

対人関係と部屋の状態は運気のバロメーター。
乱雑になっていたらすみやかに整理整頓を。

愛情運

カップルは形より気持ちを育てると次のステ
ップへ。ひきこもるとフェイドアウトしそう。

仕事運

様々な問題を抱えて悩みやすいとき。結論を
急がず自分にご褒美作戦でストレス発散を。

幸運の鍵

デパ地下

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

獅子座(7月23日~8月22日生まれの人)

全体運

いきあたりばったりで長続きしないことには
まりやすいとき。瞬間を楽しむと充実しそう。

愛情運

本気になると負担が増えそう。ゲーム感覚が
吉。ハプニングに助けられて進展するかも。

仕事運

ビジネスはリベンジのチャンス。諦めていた
商談や企画に注目。掘り起こし役になるかも。

幸運の鍵

ランチタイム

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

乙女座(8月23日~9月23日生まれの人)

全体運

休火山状態。何気ないことにカチンとなりや
すく怒りを冴えたジョークに変換すると吉。

愛情運

気合を入れると恋はプライスダウン。会話の
テンポの合う相手とゆるやかに接近するかも。

仕事運

注意力散漫になりやすく空メールの送信やメ
モの紛失を警戒。重要な用件は何度も確認を。

幸運の鍵

歯の治療や手入れ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

天秤座(9月24日~10月23日生まれの人)

全体運

新しいことが始まる予感。心の赴くままに行
動するとまったく違う展開になるでしょう。

愛情運

逆転ホームランや見込み違いの別離など色々
なことが我が身や友人知人に発生しそう。

仕事運

衝動的な強気発言は煮詰まった事態の起爆剤。
理論武装とスマートなフォローを忘れないで。

幸運の鍵

キーホルダー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

蠍座(10月24日~11月22日生まれの人)

全体運

イメージは可能性の宝箱。想像しただけでテ
ンションが上がるようなことが幸運の在り処。

愛情運 

ためらいがちな関係は一歩踏み出す勇気次第。
波長の合う相手なら急接近するでしょう。

仕事運

繰り返しに退屈して焦りがち。フリーランス
は意外なところから仕事の依頼が入るかも。

幸運の鍵

入浴

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

射手座(11月23日~12月21日生まれの人)

全体運

駆け足で色々なことがあるとき。パターン化
された発想はマイナス。柔軟な発想が吉。

愛情運

迷う恋は一時保存。消去したい関係は初期化
のためにまだまだ手間と暇がかかりそう。

仕事運

会議や打ち合わせの席で不明瞭な発言が心配。
納得のいくまで話し合うことを忘れないで。

幸運の鍵

通販

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山羊座(12月22日~1月20日生まれの人)

全体運

意のままにならないことは本心で望んでいな
いことが原因かも。本音にまかせてみては。

愛情運

拡大しながらターゲットを絞り込み中。デー
トはロマンティックな雰囲気のある場所で。

仕事運

初心に戻り思考をリフレッシュ。辞めたい病
は諦めが肝心。必要以上の欲をもたないこと。

幸運の鍵

伝統や歴史

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

水瓶座(1月21日~2月18日生まれの人)

全体運

運気は快晴。嬉しいことがありますが無邪気
にはしゃぐと浮いた存在に。状況を把握して。

愛情運

公言は退路を絶つこと。未来を描けない関係
は危険地帯へ突入。浮気は本気になるかも。

仕事運

リスクを伴う立場改善。闘争心が露になると
敵を作りますがその分風通しは良くなります。

幸運の鍵

エスニック料理

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

魚座(2月19日~3月20日生まれの人)

全体運

気持ちが通じ合う相手とのかかわりは上手く
いきますが合わない相手とは疎遠になりそう。

愛情運

向上心を刺激してくれる相手と仲良くなれる
暗示。信頼を得ることを最優先すると吉。

仕事運

他力運。コネや紹介で良い仕事が決まるかも。
依存しきらないで丁寧に自己主張すると吉。

幸運の鍵

発酵食品

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

|

2008年9月23日 (火)

今月の星占い、アップロード明日になります。

本日、アップロードを予定していた、今月の星占い(2008年9月23日~10月22日まで)は、明日9月24日にアップロードなります。スケジュールの都合により一日遅れます。もうしばらくお待ち下さい…

|

2008年9月22日 (月)

下弦の月にもTスクエア

本日9月22日、午後2時台に、乙女座の太陽と双子座の月がぴったり90度になり、下弦の月になりました。

今回の下弦の月でも、9月7日の上弦と月と9月15日の満月図と同じように、Tスクエア(直角三角形)が作られていますが、今回の下弦の月では、突発的なアクシデントを引き起こす星・天王星が、参加していない分、電撃性は少ないと言えるでしょう。

突然(天王星)の停止(土星)や再生(冥王星)にまつわる動きを暗示する星の配置になっていた9月15日の満月に発生したリーマンズショック、国内では連鎖的に発覚していく事故米の被害、総裁選の動き。Tスクエアが解除される9月29日の新月頃以降、風向きが変わって、違う矛先がみえてくるのかもしれません。

今月の星占い(2008年9月23日~10月22日まで)は、明日9月23日にアップロード予定です。

下弦の月のホロスコープ(2008.9.22 Tokyo)

The_last_qtr_moon_9222008_4   

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2008年9月16日 (火)

仲秋の名月と満月@魚座の月

9月14日は仲秋の名月。そして昨日9月15日は、満月。18時台に、乙女座の太陽と魚座の月がぴったり180度になり、満月になりました。

今回の満月図は、射手座の冥王星が、乙女座の太陽と魚座の月と天王星に90度づつの角度を作り、Tスクエア(直角三角形)が形成されていることが、一番の特徴です。

アスペクト(角度)の許容範囲を広げると、乙女座の土星も、このTスクエアに参加することになり、満月に、公的な影響力をもつ星(土星・天王星・冥王星)が関わっている状態は、突然(天王星)の停止(土星)や再生(冥王星)にまつわる動きを暗示しているのかもしれません。しかしながら、アクシデントの火付け役・火星は、情報の星・水星と重なり、海王星(イメージや癒しの星)と吉角を作っています。直感的なひらめきや知識による助け舟があるとも読めます。

ふと見上げたおとといの月は赤みがかっていて、ほろ酔い状態になっていたような…。そして、昨日は午後から、映画「R246 STORY」を鑑賞後、「ウサギ」という名前の英国風ダイニングで食事。ちょうど満月になる頃に、夏みかんのお酒を飲みながら、アボカド料理を食べてました。満月に「ウサギ」。ベタですが、偶然です。BGMに私の好きな80年代前後のUKロックが流れてきたことが嬉しくて、ドキドキしてしまいました。

満月図@魚座の月(2008.9.15 Tokyo)

Full_moon_9152008_3 

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転載不可!何卒ご了承ください)

|

2008年9月10日 (水)

木星と冥王星の順行

9月8日に木星、9月9日に冥王星が逆行から順行に戻りました。

6月27日の天王星の逆行開始以降、公的なことに関する5つの星(木星・土星・天王星・海王星・冥王星)のうち、土星を除いた4つの星が逆行していました。

9月9日の冥王星の順行以降、11月2日に海王星が順行になるまでは、天王星と海王星の2つの星を除いた3つの星(木星・土星・冥王星)が順行。

さらに11月27日の冥王星の山羊座入りの翌日11月28日の天王星の順行以降、年内は、星占いで使う10の星すべてが順行になります。

9月9日は、重陽の日。

奇数は陽の気。偶数は陰の気。1月1日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日の陽の数が重なる日は、エネルギーが強すぎるということで、祝日にすることでネガティブを転じているらしいですね。

陽の一番大きい数字である9の重なる9月9日は、菊の節句。菊のはなびらをうかべたお酒を酌み交わして長寿を祝うならわしがあるようで…風流ですね。風流大好きです。もう10日になってしまいましたが、今年こそは実行してみたかったなあ。

蒸し暑いけれど吹く風は涼しい。夏と秋がミックスされているような気候で、日中はクーラーと扇風機をまだまだ手放せそうにありません。

|

2008年9月 6日 (土)

白露に上弦の月

9月7日23時台に、乙女座の太陽と射手座の月がぴったり90度になり、満月に向かう上弦の月になります、そしてこの日は、24節気の白露。調べたところ、気温が下がってきて朝夕に露ができはじめるころ、という意味らしいですが、日中は蒸していてまだまだ暑さは続いていますね。

今回の上弦の月も、8月31日新月と同じように、360度で作られているホロスコープの半分である180度の範囲内に、10の星があり、両端の星が180度の角度を作っている、ボウルパターンと呼ばれる、星の配置になっています。ちなみに、今月は、9月15日満月そして9月29日の新月のあと2回、このボールパターンがあり、果たして、そのボールのなかには、何が注がれていくのでしょう?

上弦の月のホロスコープ(2008.9.7 Tokyo)

The_first_qtr_moon_972008_10       

マウスの左クリックで拡大されます。(無断転写不可!何卒ご了承ください)

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »